Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

柔道の基本は受身
受身とは投げ飛ばされる練習
人の前で叩きつけられる練習
人の前でころぶ練習
人の前で負ける練習です。

 

- 相田みつを -

(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

 

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。
他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。

 

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

 

 

人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。
しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。

 

- ベートーヴェン -

(ドイツの作曲家 / 1770~1827)

 

 

 

誠実さと精神力で勝つ!

めっちゃ人間味があっていいですよね。

技術ではなく人間性がますますこれからの時代では必要になってきますね。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki