Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。
これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない。

 

- 渋沢栄一 -

(日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931)

 

決して屈するな。
決して、決して、決して!

 

- ウィンストン・チャーチル -

(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965) Wikipedia

 

 

成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。

 

- 羽生善治 -

(日本の将棋棋士、十九世名人 / 1970~)

 

 

 

耐えることって誰でもできることですが、

続けるには結構忍耐力が必要ですよね。

今の状況が芳しくない人は、こういった言葉に普段から触れるのも大事なのかなと思います。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki