Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

 

- アンネ・フランク -

(「アンネの日記」の著者、ユダヤ系ドイツ人の少女 / 1929~1945)

 

名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。
しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。

 

- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

 

 

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。

 

- 手塚治虫 -

(日本の漫画家、アニメーター、医学博士 / 1928~1989)

 

 

 

手塚さんの格言で自らを信じよってありますが、

これめっちゃ好きです。

世の中で自信を持っている人って大人になるにつれて減っていくのかな~って思ってるので、

どんどんこれからは自信を持てる行動をしていけるようになっていく必要があるなと感じてます。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki