Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

万策尽きたと思うな。
自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

 

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

 

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。

 

- ニーチェ -

(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

 

 

過去ばかり振り向いていたのではダメだ。
自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。

 

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

 

 

個人的にスティーブ・ジョブズが好きで、

今全力で自分がやるべきことをやっている姿がかっこいいなと感じてます。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki