Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

批判されたときにリーダーの本質が問われるかも

f:id:elonmaskcharacter:20210312082806p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

皆さんは誰かに批判されたときってありますよね。

どんな人でも批判されれば反発したいと思うときもあるはず。

 

しかし、対応としてそれが本当に正しいかはわかりません。

 

今回その対応の一つとして興味深いものがあったので個人的に思うことを書こうと思います。

 

詳細はこちらを見てくださいね

forbesjapan.com

 

批判を受けた時は「興味深いですね、もっと聞かせてください」と言ってみる

これ、言えるひと絶対少ないと思います笑

 

リーダーの鏡ですよね。

 

普通だったら絶対に言えないと思います笑

 

どれだけ強い人でも反発しちゃいますよこれ。

 

でも、これを言えるほどの器の持ち主だったら絶対仕事できる人認定されると思います。

 

てか仕事絶対できます笑

 

言葉から変えてみるって大事かもですね。

 

相手が間違っている可能性もある

実際批判自体が間違っている可能性だって少なくないと思います。

 

まじめな人ほど鵜呑みにしやすいと思うので、注意ですね。

 

軽く受け流すのも大事かなと思います。

 

だって全部の批判を鵜呑みにしてたらやってられないですよ笑

 

最後に

批判を受けた時は上記のことを実践で言えるようになったら最高だよね!という内容でした。

 

ぜひ皆さんこれ言えるようにしていただけたらいいのではないかなと思います。

 

 

参考サイト

forbesjapan.com