Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

適度な逃げ道を作っておくのも経営者としては必要になりそう

f:id:elonmaskcharacter:20210227221350p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

逃避と聞くと、ちょっとネガティブに感じられる人もいるかもしれません。

 

男性に多いのかなと思うのですが、

プライドが高い人や、仕事で逃げずに目標に向かってやってきた人にとって、逃げるなどは言語道断!という風になっている人もいるかと思います。

 

しかし、ちょっとは逃げ道を作っておくのも、経営者としてメンタルを安定させるのに必要になりそうです。

 

逃げ道を作る上で大事になる考えとは?

逃げ道と言ってもどういう風に作ればいいのかと思う人もいるかと思うので、2つ大事になる考えを紹介しておきます。

 

一人になってはダメ

人間はそもそもネガティブな生き物です。

 

よほど自分を鼓舞する力がある人でない限り、

一人でいる時間を極力少なくした方が良いと思います。

 

すぐに相談できる状況を意図的に作ったり、

インプットした内容をすぐにアウトプットできる状況を作っておくと、

頭の中を有効的に使うことが可能になるためおススメです。

 

仕事を一緒にする仲間の存在を作ること

しかし、一人になってはダメと言っても、なかなか一緒に入れる人がいないという人は探しましょう。

 

一人でも一緒に仕事をするような仲間を見つけられると、その仲間に相談できたりしますし、協力して問題を突破できるようにもなっていくものですからね。

 

 

参考サイト

forbesjapan.com