Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

死なない程度に失敗を多くする方が経験値は多くもらえる

f:id:elonmaskcharacter:20210227222725p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

人生経験が多い人というのは、

人間としてできた人が多いですよね。

 

経営者として0⇒1を作ってきた人などもとても経験豊富な人が多い印象を受けます。

 

会社でよくある仕事は1⇒100を作るものですよね。

 

なかなか0⇒1をできる人は世の中で少ないと思います。

 

それもそのはず、

0⇒1を作る人は、例えば野球で言うホームランバッターのようなものだからです。

 

何回も三振をしたりするからこそホームランを打てる確率も上がるわけです。

 

事業でも何回も失敗している人がうまくいく確率が高くなるというシンプルなものだと思ってます。

 

大事なのは経験数を多くすること

大事なのは経験値を多くすることが大事で、

例えば、100万円を使って1回失敗するよりも、

10万円を10回使って10回失敗するほうが、

得られる経験値は多くなると思います。

 

致命傷にならない程度で失敗を多くする

どんどん失敗をしまくって、

どんどん行動量を増やしまくればいいのです。

 

死なない程度に多くの失敗を若いうちからすることによって、より大きな成果を得られる土壌を作ることに繋がるわけですね。

 

ぜひどんどん失敗することをお勧めしますよ。

 

参考サイト

forbesjapan.com