Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

新たな試着技術AFSがすごかったので紹介してみた

f:id:elonmaskcharacter:20210220235152p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

皆さんは洋服店で服を試着したことはありますよね?

 

ないという人はたぶんお母さんにずっと買ってきてもらっているのでしょう。笑

 

服を試着するときに面倒だと思ったことはありませんか?

 

私はあります!笑

 

3着ぐらい着なければいけない状況になったときに、

3回も脱いだり着たりしなきゃいけないの!?

となったことは何回もあります。

 

今もなお世界のどこかに、試着を面倒だと思っている人は少なからずいるはずです。笑

 

それを解決できるかもしれない画期的な商品が開発されました。

 

それが、

試着技術アバンギャルド・フィッティング・システムズ

通称「AFS」です!

 

ダン・ミラー(Modern Mirror)を創業した、

カナダ人女性起業家のニコール・リーダーという方が開発したものになります。

 

この技術ほんとにすごくて、

仮想的なデータを用いて、スキャンした体のデータをもとに、

実際の服のサイズを自分の体に合っているかどうかなどを確認できるのだとか。

 

要するに、もう試着という概念がなくなる時代もそう遠くないということです。

 

めちゃめちゃすごくないですか!?

 

今のところ費用は1000万円程するらしいので、

業務用でしか買うことはできないようですが、

今後もっと技術が発展し、価格帯も抑えることができたとしたら、

これはもう革命級ですごいことになります。

 

気になる方はこちらの記事も参考に見てみてください!

forbesjapan.com

 

技術の発展ってホントにすごいですよね。

 

こういった価値のあるところに投資するべきなんだろうなと思います。