Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

ディズニーが出しているDisney+というSVODが熱い!

f:id:elonmaskcharacter:20210220232215p:plain

 

こんにちは

鉄人です。

 

Disney+って皆さん知ってますか?

 

SVODというもので、

「Subscription Video on Demand」(定額制動画配信)の略なのですが、

 

最近このSVODの中で最も勢いがあるのがこのDisney+です。

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+ (ディズニープラス)

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: アプリ
 

 

何がすごいって、

このDisney+への加入者がもう少しで1億人に到達するというのです!!

 

めっちゃすごい!!

 

日本の人口ぐらいいますね笑

 

ネットフリックスが牛耳っている中で、

この数字はほんとにすごい!

 

今のところ、ネットフリックスが独占していて、

アマゾンプライムとDisney+が2位を争っているとかなんとか。

 

これからのSVOD業界はどうなるのか!?

 

気になるところですよね。

 

他のSVODを扱う企業なんかもどんどんこのコロナ禍で勢いをつけたいと思っているところでしょう。

 

もしこのままネットフリックスやアマゾンプライムやDisney+が台頭していくと、

他の小さなVOD事業も吸収合併という形で吸収されてしまうかもしれません。

 

最後に

今、コロナ禍でSVOD業界は波に乗っている状態です。

 

この波に乗っていくところもあれば、

置いていかれるところもでてくるでしょう。

 

今後の動向に目を向けていきたいと思います。

 

 

参考サイト

forbesjapan.com