Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

アマゾン不変の理念は建物にあり!二重螺旋に秘めたメッセージとは

f:id:elonmaskcharacter:20210219235548p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

最近みた建物で一番面白かったもの、

それはアマゾンがこれから立てようとしている、

「LEED Platinum」(リードプラチナム)という建物です。

 

めちゃめちゃデザイン凝ってます!

みてくださいこれ。

forbesjapan.com

 

めちゃめちゃソフトクリームに見える笑

 

これがオフィスには全然見えないですが、

これにも理由があるみたいですよ。

 

不変の理念

 

不変の理念を軸に「回転しながら上昇する形」である二重らせんをイメージして作っているのだとか。

 

めちゃめちゃこの考え好きです。

 

変わらないものって世の中にはありますけども、

会社の理念だってそうですよね。

 

理念を変えないために、会社がやることを状況や環境に合わせて変えていく必要があると。

 

アマゾンさん、、、めちゃめちゃ勉強になります!笑

 

ベゾスが株主に送っていた手紙

 

実は株主に向けて毎回送っていたベゾスの手紙に書かれていた内容はこの不変の理念のことを綴ったものだったんだとか。

 

株主に贈る内容ですから、何か会社がこれからめちゃめちゃすごいことをやりますよ~

ということを書いているのかと思いきや、、、

 

いつもと考えは変わりませんよ~

ということを何回も言っていたということですね。

 

そりゃここまで続いている理由もわかりますね。

 

いろんな会社がいろいろな変化をしますが、

会社が絶対に変えてはいけないものは理念だなと勉強になりました。

 

 

 

自分自身の理念ももっと磨いていこ、、、

と思わせてくれた建物でした。