Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

ジム・ロジャーズの格言3選☆投資の天才といわるゆえんを知ろう

こんにちわ鉄人です。

 

今回はジム・ロジャーズという方の格言を紹介していきます。

 

ジム・ロジャーズという方を知っているという人は日本には少ないのではないのかなと思います。

 

この方、投資の天才と呼ばれている方で、

アナリストとしての活躍により、

設立から10年ほどで約4000%ものリターンを獲得したほどの投資家です。

 

世界の3大投資家としても有名な方ですね。

 

今回はそんな投資の天才ジム・ロジャーズの格言を3つまとめています。

 

ぜひ今後の活動に役立てていただければと思います。

 

 

成功するのは、ねばり強くやり続けられる人だけです。だから諦めてはいけません。

努力を続けられる人というのは、天才に勝るとも劣ろない才能だとも言えます。

 

努力を続け、あきらめずに目標に向かって行動していれば、

必ず成功するとわかってはいるが、

なかなか世の中でその目標を達成するという人はあまりいないのではないでしょうか。

 

努力を継続していける人になっていきたいですね。

 

 

本当に忙しい人よりも、実は暇な人の方がいつも時間がないと言っている。

忙しいと言っている人は、言葉がそもそも悪いですよね。

 

忙しいといった頭の中では、非生産的な会話が繰り広げられている可能性があります。

 

そうなってしまうととても成果につながらない行動になってしまうのではないかなと思います。

 

 

冒険しないと、つまらない人生になってしまう。

冒険というとワンピースのような冒険漫画のようなことを想像するかもしれません。

 

実際の社会における冒険というのは人それぞれの冒険があると思います。

 

今自身が抱えているチャレンジすれば成果が出そうなことに対して、一歩踏み出してみることが成長につながる第一歩になると思います。

 

 

ぜひこの機会にジム・ロジャーズの格言を行動の支えにしてみてもいいかもしれませんね。

 

参考サイト

forbesjapan.com