Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

時代はオンライン化!?緊急事態宣言中でもビジネスを拡大するチャンス☆

f:id:elonmaskcharacter:20210121091004j:plain

 

 

 

最近は緊急事態宣言が発令されてからというもの、

直接会ってビジネスに関して話すという機会が物理的に減った感覚があるかと思います。

 

 

 

実際問題、商談を進める際にも直接顧客の話を聞けないとなると、

何をどう顧客が感じているのかというのが、

見えづらくなっているかと思います。

 

 

 

オンラインを活用すればそれは解決するか?と聞かれても、

その企業や営業担当の人がオンライン化に対応できていないところも多いのではないでしょうか。

 

 

 

そんな状況に対して、ある企業がある講座を開催するようです。

 

 

 

それが、『オンラインビジネスマスター講座』です!

 

 

 

『オンラインビジネスマスター講座』とは!?

 

 

 

コロナ禍にある今の状況を打開する一つの手として、

オンラインイベント・オンラインツールを活用してビジネス構築するというものがあります。

 

 

 

直接会えなくても、オンラインで賄えるところは賄っていけば、

以前と変わらずか、より利益を出していけるようなビジネスに拡大していける可能性があります。

 

 

 

『オンラインビジネスマスター講座』とはまさに、

オンライン講座によって、

オンラインイベント・ビジネスのプロデュースや

プロジェクト構築スキルを身に着けることができるものであるわけですね。

 

 

 

この講座では以下の課題と向き合い、解決していく講座となっているようです。

 

 

・いかにオンラインを自分のビジネスに活かすか
・いかに、オンランを活用した新しいビジネスモデルを作り、集客や収入につなげていくか

 

 

 

主催しているのは「一般社団法人おうえんフェス」

 

 

▼事業
(1) 社会起業家NPO 等の社会貢献事業者、地方在住の起業家等、未来を創造する若年層、新規事業に挑戦する起業家等(以下「対象者」と総称する。)を応援する。
「おうえんフェス」を開催すること。
(2) 対象者を応援するため、当法人の趣旨に賛同する企業等とイベントを共催するこ
と。
(3) 対象者及び社員で構成されるコミュニティを運営すること。
(4) 対象者間、社員間及び社員と社員候補者又は対象者との間で懇親会をすること。
(5) その他、目的達成に必要な活動。

引用元:

ooen-fes.com

 

 

公式のHPからの事業内容の引用をもってきました。

 

 

まさにこれからビジネスを拡大していこうという起業家の方々は、一度話を聞きに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

あなたは決して一人でやっているのではない。

必ず何かしらの力が応援してくれている

 

- ジェームススキナー -

アメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長歴任者

 

 

 

今回の記事を書く上で参考にしたサイト

prtimes.jp