Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【最近気になったスタートアップ企業の話】スマートニュース株式会社☆

f:id:elonmaskcharacter:20200305194536j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

今回のシリーズは最近気になったスタートアップ企業を淡々と紹介していこうというシリーズとなっています。

 

 

 

実はその会社気になってたんだよね~という方も多いはず!

 

 

 

そんな期待に応えるべく、これからいろんなスタートアップ企業を紹介できたらなと思っています。

 

 

 

それでは早速見ていきましょう☆

 

 

SmartNews

企業概要

 

設立:

2012年6月15日

 

ミッション :

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」

 

事業内容:

スマートフォンアプリケーションの開発・運営インターネットサービスの開発・運営

 

取締役:

鈴木 健
代表取締役会長兼社長 CEO(最高経営責任者)

 

資本金:

96億円

 

ざっと会社の情報はこんな感じです。

 

 

 

現在ニュースサイトであるスマートニュースを運営している会社ですね。

 

 

 

皆さんも一度はCMや広告などで目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

アプリを使ったことがある人ならわかると思いますが、とても記事も読みやすくて、操作感もすごくなめらかに記事を検索することもできますよね。

 

 

 

今やスマートニュースは世界で5000万ダウンロードを突破しており、Appleのベストアプリ2013、Googleのベストアプリ・オブザイヤー2013も受賞しているんだそうです。

 

 

 

スタートアップ企業の中でも相当に力がある会社だと見て取れるのではないでしょうか。

 

 

 

「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」

 

 

 

企業情報に書いてあった、上記のミッションがとても胸を打たれますね。

 

 

 

これからどんな会社になっていくのか楽しみですね。

 

 

 

それと、地球くんというSmartNews リポーターを務めているキャラクターも会社で作成されており、環境活動に関しても力を入れているのも見て取れるのではないかなと思います。

 

 

 

ぜひ気になった方は下記の企業情報から詳細をみてみてくださいね☆

 

about.smartnews.com

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!