Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【事業家】最近気になった孫正義の名言_②

f:id:elonmaskcharacter:20200909001439j:plain



皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

 

今回取り上げるのはとても有名なあの球団を持っている事業家の紹介です。

 

 

孫正義

 

 

Softbankグループの 取締役会長兼、社長である孫正義さんをこれから取り上げていきます。

 

 

皆さんもうご存知だとは思いますが、孫正義さんの経歴は伝説と言ってもいいぐらいの経歴をお持ちになられています。

 

 

ソフトバンクアカデミアの開設、ソフトバンクホークスを所有、Yahoo!BBを日本中で広めた、、、などなど

 

 

数えきれないほどの経歴を持っている孫正義さんですが、そんなすごい人物となると名言もとても深く心に響くものばかりです。

 

 

今回はそんな孫正義さんの名言をまとめてご紹介しようと思います。

 

 

それでは、here we go

 

孫正義

 

お金は天から降ってくる


→たぶん今の努力量に比例して後々お金は入ってくるということなんだと捉えました。
今はもらえてないとしても、今の努力量は裏切らないということなんだと感じます。

 

 

苦しい時こそ、船と仲間を命がけで守れる人でなければ、大将になってはいかんのです。試練なんて黙っていてもやってくるものなんです


→リーダーシップ力というのはいつの時代も大切ですよね。
しかし、リーダーシップと言っても本質的なことを体感してわかっている人は少ないかもしれません。
真のリーダーシップ力とは仲間のために命をかけられるようなそんな気概がある人なのかもしれませんね。

 

 

口に出して紙に書いてコミットする事。それは成功への近道


→よくダイエットでも、友達などにダイエットの目標を宣言したとしたら、それは必ずやる必要がありますよね。
成功とは目標達成の達人とも言えるのだと思います。
どんな目標でも公言して達成する。
こう言ったプロセスが大事なんだと思います。

 

 

大きく考えなさい。大胆に考えて。目一杯のパッションで達成しなさい


→夢を大きくすることって皆さんはしたことがあるでしょうか。
夢を諦めるのではなく、もっとワクワクする夢を大胆に設定して、目一杯のパッションを持って達成するために行動する方が、とても楽しいのではないかなと感じます。

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!