Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【ビル・ゲイツ】ファーストクラスよりエコノミー!浪費を減らそう②

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです。

 

それでは、here we go

 

ビル・ゲイツ

 

なぜファーストクラスに乗らないかって、だってエコノミーでも到着する時間は同じだろ。

 

by ビル・ゲイツ

 

 

ビル・ゲイツ氏の考え方をよく表している言葉だなと感じます。

 

 

 

ファーストクラスでもエコノミーでも確かに到着時間は変わらないですよね。

 

 

 

わざわざファーストクラスで移動を快適にできたとしても、移動時間は変わらないのであれば、高いお金を払う必要もないですし、もったいないようにも感じます。

 

 

 

この考え方は、たとえ多くの富を得ていたとしても、もったいない行動をする必要はないという考えがあるから生まれる発言なんだと思います。

 

 

 

皆さんは日々の活動を通して、無駄にお金を使ってしまっている傾向はないでしょうか?

 

 

 

もし、無駄に使っていた分のお金を、寄付などに回したとしたら、どれだけの人が喜ぶのでしょうか。

 

 

 

きっと、わずかな慈善的活動だとしても、将来的に貧しい人たちを救うような大きな活動になりえるかもしれませんよ。

 

 

 

これらの名言が、皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです。

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!