Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【事業家】最近気になったヘンリー・フォードの名言_⑥

 f:id:elonmaskcharacter:20200808120033j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

ヘンリー・フォード


皆さんはこの方をご存知でしょうか?

 

 


アメリカの自動車会社であるフォードモーターの創設者です。

 

 


T型フォードと呼ばれる大衆車を世界に普及させたことで有名な方ですね。

 

 


どれだけ有名かというと、世の中流の人々が購入することができるようになった自動車を開発した方です。

 

 


高級な車を購入するには上流の人々しか手に入れることができなかった自動車を、世の中の多くの人々に、手に取りやすくしたということは、相当な偉業であると言えるでしょう。

 

 

 

そんなフォードが放つ名言が最近は心に刺さったので、いくつか紹介していこうと思います。

 

 

 

それでは、here we go

 

ヘンリー・フォード

失敗とは、より賢く再挑戦するためのよい機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。

Failure is simply the opportunity to begin again, this time more intelligently. There is no disgrace in honest failure; there is disgrace in fearing to fail.

 

皆さんの考えている失敗とはどんなものでしょうか?

 

 

 

何か仕事でミスをしたときや、友人関係を悪化させてしまったなど、世の中にある様々な失敗と呼ばれるものは、実は自分自身が失敗だと決めつけているだけなのかもしれません。

 

 

 

フォードでさえも、何台もの車自動車の開発に挑み、失敗を経験して現在の成功があります。

 

 

 

その、自動車の開発中に失敗ばかり経験していく中で、もしフォード自身がその失敗をそのままの意味の失敗という形で捉えていたとしたら、今の成功はもしかしたらなかったのかもしれません。

 

 

 

失敗というのは成功するための、いわゆる失敗したという成功なんだと私は感じます。

 

 

 

もし今のあなたが何かを目指して進んでいるのだとしたら、今起きている失敗と呼ばれるものは決して失敗ではなく、これから起こる成功のための失敗だと捉えて突き進んでもらえたらいいのではないでしょうか。

 

 

 

また、まだ何も目指しているものがないという人は、これから目指す何かを見つけられるといいのではないでしょうか。

 

 

 

もしあなたにとっての志を持てたとしたら、もしかしたら人生の半分はもう成功したと同じなのではないのかなと思います。

 

 

 

ぜひあなたにとっての志を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!