Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【事業家】最近気になったヘンリー・フォードの名言_⑤

f:id:elonmaskcharacter:20200808120033j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

ヘンリー・フォード


皆さんはこの方をご存知でしょうか?

 

 


アメリカの自動車会社であるフォードモーターの創設者です。

 

 


T型フォードと呼ばれる大衆車を世界に普及させたことで有名な方ですね。

 

 


どれだけ有名かというと、世の中流の人々が購入することができるようになった自動車を開発した方です。

 

 


高級な車を購入するには上流の人々しか手に入れることができなかった自動車を、世の中の多くの人々に、手に取りやすくしたということは、相当な偉業であると言えるでしょう。

 

 

 

そんなフォードが放つ名言が最近は心に刺さったので、いくつか紹介していこうと思います。

 

 

 

それでは、here we go

 

ヘンリー・フォード

There is joy in work. There is no happiness except in the realization that we have accomplished something.

 

仕事の中に喜びはある。何かを達成したという実感なしに、幸せはありえない。

幸せについて語っている文書は、世の中には多くあります。

 

 


あなたにとって幸せとは一体どんなことなのでしょう。

 

 


結婚することなのか、子供を授かることなのか、それとも事業家になることなのか、様々ですね。

 

 


ヘンリー・フォード的に言わせたら、仕事の中に喜びはあると語られています。

 

 


何か自分で決めたことを達成した経験というのは、何にも代えられない大切な自信につながってきます。

 

 


また、そういった達成する経験というのは何も行動しなかった場合は当たり前ですが、達成することはできません。

 

 


何か自分で行動を起こして、主体的にそのことについて仕事をこなし、そしていづれ達成するという経験が人間にとってとても幸福なことに繋がる一歩なんだと思います。

 

 


単純に達成したときというのはとてもうれしいですよね。
その感情をまた味わうための仕事をするべきだと思います。

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!