Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

人を動かす要素3つが、簡単だけど意外と誰もやっていないかも

こんにちわ!

鉄人です。

 

人を動かすことってなかなか難しいですよね。

 

そもそも人を本当に動かすことって不可能で、動かせるような場を作ることぐらいしかできないのではないかなと感じます。

 

参考にした記事で、人を動かす要素が下記の3つだと記載がありました。

 

・共感
・数値
・権威

 

確かに間違いなくこれでしょうね。

 

人の話を聞いて、共感し、具体的な数値と権威を伝えたら人を動きそうです。

 

わかりやすいですよね。

 

ただ、これって簡単なように思えてあまりみんなやろうとしてないんじゃないかなと感じます。

 

簡単だけどやってない。

だれしもできることなんだけど、意外と日常を切り取ってみると意外とみんな忘れがちなんですよね。

 

これを一貫性もって愚直に意識して行動に移せていれば、自分の周りの人の行動はかなり変わってくるのではないかなと僕も思います。

 

今日は以上♪

diamond.jp