Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【全世界の人が読むべき史上最高の本】孫正義 - 志高く

こんにちは

鉄人です。

 

最近はオーディオブックで本の朗読を聞きつつ仕事をしているんですが、
孫正義さんの志高くを聞いて、

「ああ、これは史上で最高の本だ」

と思ったのでぜひ皆さんに読んでほしいと思った。

 

 

なぜここまで言うのかというと、
孫正義という人物がすごいから言っているのもあるのだが、
それよりも、この本を読んだ後に何か志を高くもって仕事をしていきたいという感情が強く芽生える本だからだ。

 

 

何か人生が変わるきっかけになるものというのはさまざまあると思うが、
大体は
・人との出会い
・本
これらに収束されるのではないだろうか。

 

 

この本には、そのような人が変わるきっかけを与えてくれる本だと言える。

 

 

タイトルで使わせていただいた、「全世界の人が読むべき史上最強の本」という言葉が誇張して聞こえる人もいるかもしれない。

 

 

しかし、こういった言葉をたやすく使わせてくれる本だともいえるぐらいのものだというのが伝わったらいいなと思う。

 

 

孫正義がどういった経緯で事業家として今仕事をしているのがわかるし、
今何か行動している人には絶対に読んでほしい一冊です。

 

 

孫正義の幼少の頃の体験が、現在、どう活かされているのかというのがこの本を読むことで分かる。

 

 

最近の若い人は、正社員でキャリアアップするよりも、自由にフリーリンスや副業で稼いでいく人生を選択している人がいるのもよく耳にする。

 

 

ギグワークという言葉が出てきたのも最近だ。

 

 

場所や、契約にとらわれない仕事の仕方というのも、パンデミックが蔓延して、より加速したのではないかなと感じます。

 

 

今、こういった若い人の中には、どのような人生を歩んでいこうと悩んでいる人は多い。

 

 

また、仕事はある程度やってきて慣れてきたはいいものの、これから何を勉強していこうか迷っている人もいるはずだ。

 

 

そういった人にはぜひ、この本を勧めたい。

 

 

とくに内容については触れない。

 

 

とにかくこの本を、騙されたと思って読んでみてほしい。

 

 

AIの発達や、パンデミック、教育、これからの未来ーーー

 

 

世界中の人が関心を寄せることは、すべてソフトバンクが絡んでいると言ってもいいぐらいのスケールの大きさで語られる文章が、読んでいる人の心をつき動かすだろう。

 

 

時間がない、お金がない、そんな情熱とかないとか、
いろいろ逃避して読まない人が大半だとは思うが、
そういう人こそ読んでほしい本なのです。

 

 

自分も志高く生きて孫正義さんと会ってみたいと本気で思った本でした。

 

 

ぜひ読んでみてください。