Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言行きましょう☆

 

自分にはできないかも知れないという恐れに真正面から立ち向かうたびに、あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。

 

- エレノア・ルーズベルト -

(米国のファーストレディ、人権活動家、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962) 

 

できそうにない事って宣言したらやらなければならなくなりますよね。

自信と経験を勝ち取ったらとても人生豊かになるなと思いますし、これからの達成が大きければ大きいほど豊かさも大きくなっていくのだなと感じます。

 

むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。
その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。

 

- 岡本太郎 -

 

「失敗は成功のもと」とよく言いますが、それを逆に言っただけでここまで意味合いが違ってくるって面白いですよね。

自分も失敗どんどんして成功していきます。

 

弱いものを救い上げるだけでは十分ではない。
その後も支えてやらなければ。

 

- シェイクスピア -

 

出会ってその場で終わるだけでは人間関係が充実しないなと思います。

継続して支えて行くことが人間関係も良好にしていく秘訣ですね。