Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言浴びていきましょう。

 

人間が自分で意味を与えないかぎり、人生には意味がない。

 

- エーリッヒ・フロム -

(ドイツの社会心理学者、精神分析学者 / 1900~1980)

 

のんべんだらりと生きていても、普通の生物と変わらないですし、自分自身で自分の人生に意味を与えなければ人生は意味をなさないということですね。

あなたはどういう人生をおくりたいですか?

 

二十代の頃より10倍金持ちになったという六十代の人間を見つけることは簡単だ。
だが、そのうちのだれもが10倍幸せになったとは言わないはずだ。

 

- バーナード・ショー -

アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)

 

お金だけあれば幸せなのか?そういった疑問がつきまといますよね。

貧乏でも幸せを感じることができます。

幸せとは何なのか?

自分にとっての幸せとはなんなのか?

これらをきちんと理解して変えていくことが必要ですね。

 

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。
それがもっとも素晴らしい偉業である。

 

- エマーソン -

(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)

 

信念を持って生きるというのは、自分らしくあり続けるためにも必要なものでもあり、また、他人にも良い影響を与えうるものにもなります。

情報が多い世の中で、あなたはどんなものを「見て」「聞いて」選択をしていくのでしょうか?

自分にとって本当に大切な信念というのは常に持ち続けたいものです。