Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る名言コーナー】松岡修造の格言ってやっぱり熱い!

f:id:elonmaskcharacter:20210302233255p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

久々に心に残る名言コーナーをやりたいと思います。

 

今回は松岡修造さんのやつを調べてみました!

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

あきらめるな!

ということですね。

 

よく、成功するまでやり続ければいいだけというのはさまざまな本にも書いてあるのですが、

まさにそれを熱く放った松岡修造さんらしい言葉だなと感じます。

 

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。
大事なことは、本気だったかどうかだ!

何か欲しい物だったり、

何かやりたいと思っていること、

さまざまあるかと思います。

 

しかし、そういった末端の良くみえる部分だけを持ちえたとしても、

本当に大事なものは表面に見えるものにはないということです。

 

大事なのは本気だったかどうか。

 

自分が本当に欲しがっているものは、

実は自分の中にあるのかもしれませんね。

 

ベストを尽くすだけでは勝てない。
僕は勝ちにいく。

僕は勝ちに行くってめっちゃ熱い!!

 

例えばスポーツで誰かと対戦していたとして、

ベストを尽くすのを目的にするのか、

その対戦を勝ちにいく選択をするのかで、

対戦の進め方も全然変わっていくのだと思います。

 

どれだけ勝ちにこだわって、成果に貪欲になれるか。

そういったハングリーさが大事になってくるのだと感じます。

 

 

まだまだ紹介したい名言ばかりなので、

次回も書いていこうと思います。

 

参考サイト

iyashitour.com