Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

日々の行動をより良くする格言☆仕事のモチベアップに最適です

f:id:elonmaskcharacter:20210221102429p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

今回は仕事にまつわる格言を紹介しようと思います。

 

結構仕事のモチベアップにもなるので、

気持ちが落ち込んだときとかに見るのはおススメですよ。


一生懸命働いているねって言われるようではまだダメで、普通にやっているように見えて、尚且つその仕事が充実した仕事に見えるような気構えでやった方が仕事は面白いと思う

ビートたけしさんの格言です。

 

仕事を面白いと思えたら人生勝ちですね。

 

俺、楽しそうに仕事してる人嫌ですもん。もっと苦しみ、もがけばいい

リリーフランキーさんの格言です。

 

確かに仕事って苦しいからこそ、そのあとの達成感が楽しいのであって、仕事自体が楽しいってことはあまりないのかもしれません。

 

深い。

 

器の大きい人は、「怒り」を「優しさ」で表現する

ネットの誰かが言っている格言です。

 

確かに器の大きい人ってめっちゃ優しい印象ですよね。

 

それは怒りにも似た思いの優しさなのかもしれません。

 

安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく

稲盛和夫さんの格言です。

 

イチロー選手もこのような格言を言っています。

「小さなことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ。」

 

結果を残している人ほど、日々の行動一つ一つを大事にしているのですね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

格言ってやっぱりいいですよね。

 

仕事の生産性アップにもつながるかもですね。

 

このほかにも様々な格言が載った本がありますので、

ぜひ一日の終わりとかに読んでみるのもいいかもです。

 

人生を動かす 賢者の名言

人生を動かす 賢者の名言

  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: 単行本