Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【AI】 ChatGPTをもっとうまく使うやり方

 

こんにちわ!

鉄人です。

 

今日も最近話題のChatGPTについてです!

 

ChatGPTほんとにすごいですよね。

 

僕も最近めっちゃ使ってますよ~

 

ただ、あまり使い方をわかっていないと、ちんぷんかんぷんな文章が出てきてしまうので、注意が必要なツールでもあります。

 

最近だとStable DiffusionlineとAPIで繋げて新ツールを作っている人もいたりして、ほんとにお祭り騒ぎになってきていますからね。

 

最近だとサムアルトマンCEOが日本に来日されていて、首相と会談して、今後の日本での運用方法を話し合ったと聞きますし、今後の日本での活用方法がとてもとても注目しているところです。

 

そんなChatGPTですが、使い方でちょっと工夫するともっと使いやすくなったりするんです。

 

ちょっと紹介するとですね、

 

 

こんな感じで「つづき」って打つと、途中で切れてしまった生成された文章を次の回答で繋げてくれるんです。

 

ちょっと使ったことがある人ならわかると思いますけども、結構回答が途中で切れるんですよね。

あれ結構イライラしますよね。

めっちゃいいとこなのに~って思ったのに、途中で切れちゃうChatGPTちゃん、、、(笑)

 

GPT4ならそんなに切れることはないと思うんですが、有料だから使っていないというね(笑)

 

もっと便利に使う方法はまた次回へ→

 

今日は以上です♪

will-blog.com