Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【吉田松陰】知識や経験は後!志をもって行動をしよう!

f:id:elonmaskcharacter:20200711102643j:plain

 

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

吉田松陰

 

大事なことを任された者は、才能を頼みとするようでは駄目である。
知識を頼みとするようでも駄目である。
必ず志を立てて、やる気を出し努力することによって上手くいくのである。

 

by 吉田松陰

 

 

あなたは志というものを持っているでしょうか。

 

 


そもそも何も志していない人がこの世界には多いようにも感じますし、実際私もそうでした。

 

 


何か夢や目標を持って行動をするからこそ上手くいくのであって、それ以外の知識や才能などは後からついてくるものなんじゃないかなと感じます。

 

 


ただし、この志というものは、心の底からやりたいことでなければいけません。

 

 


中途半端な志では大事を成すことはできません。

 

 


ぜひ時間をかけてでも、あなた自身が本当に志ていきたいことを探すために、努力していってもらいたいなと感じます。

 

 

 

これらの名言が、皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!