Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【吉田松陰】毎日読書しよう!真の学問とは読書にあり!

f:id:elonmaskcharacter:20200711102643j:plain

 

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

吉田松陰

 

今日の読書こそ、真の学問である。

 

by 吉田松陰

 

 

読書をただただしていてもあまり効果は薄いのかもしれませんね。

 

 


今日、明日といったように、毎日少しずつでも読むからこそ身につくものがあるのかもしれません。

 

 


読書が嫌いという人も多いのかなと思います。

 

 


自分も昔はそうでした。

 

 


読書自体にそこまで価値があるかと問われたら若干疑問ではあります。

 

 


読書をして、そのあとの行動が変わり、より体験を通して学んでいくことこそが、真の学問なのかなと最近は感じます。

 

 


あなたはどれだけ行動を起こせているでしょうか。

 

 


読書も一つの行動です。

 

 


様々なことを学ぶために、行動力も一緒に高めていけたらいいですね。

 

 

 

これらの名言が、皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!