Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【吉田松陰】時代の先駆者の名言はやっぱり熱い!

f:id:elonmaskcharacter:20200711102643j:plain

 

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

吉田松陰

 

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

 

by 吉田松陰

 

 

夢というものが、人生にとってどれほど重要かを気づかせてくれる名言ですね。

 

 


あなたにとっての夢はあるでしょうか。

 

 


人生は一度きりです。

 

 


絶対に成し遂げたいという夢を明確にすることは、人生の半分を決めるほどの重要な要素です。

 

 


まだ見つけてない人は、早く見つけられるようにしていけるといいですね。

 

 


 

一日一字を記さば
一年にして三百六十字を得、
一夜一時を怠らば、
百歳の間三万六千時を失う。

 

 

 

3万6千時間って相当な時間ですよね。

 

 


一日24時間ですから、1500日間、約4年間もの時間ということになります。

 

 


もし4年間あったら、英語もスラスラと喋れるようにもなるかもしれません。

 

 


時間というものはとても大切です。

 

 


今この時間さえも無駄にせず、夢に向かって一直線に行動できたとしたら、とても有意義な時間を過ごせるのではないかなと思います。

 

 

 

これらの名言が、皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!