Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【人生が変わる名言】経営者なら、苦しくてもとにかく笑え!藤森正路

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

藤森正路

 

苦しい時でも、とにかく笑っていろ。
笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。

 

by 藤森正路(日本の経営者、元住友金属鉱山社長)

 

 

 

残業続きでメンタルが弱っている時などに限って、笑顔が消えていることって多いように感じます。

 

 


笑える余裕がないときって、多くありますよね。

 

 


しかし、人は笑って何か行動している時が、一番心がワクワクしているため、生産性は高くなっているのかなと感じます。

 

 


笑わずに仕事をこなしている時って、全然楽しくないですよね。

 

 


というか仕事自体、笑って仕事をしたことが無い、、、なんて人も多いのではないでしょうか。

 

 


そういった仕事の姿勢というのは、仕事の判断を間違えてしまう原因にもなっているのかなと思います。

 

 


あなたが今やっている仕事というのは、本当に心から楽しいと思ってできている仕事でしょうか?

 

 


また、楽しく仕事ができていなかったとして、そんな時だからこそ、とにかく笑うことが大事なんじゃないでしょうか。

 

 


とてもきつい状況だとして、無理してでも笑う。

 

 


そういった姿勢というのは、余裕を生んでくれる原因にもなってくれるのだと感じます。

 

 


ぜひあなたが直面している課題があって、とても笑えなくても笑いましょう。

 

 


無理してでも、笑っているうちに、自ずと結果は良い方向へシフトしているかもしれませんからね。

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!