Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【人生が変わる名言】価値観を知る方法 スティーブン・R・コヴィー

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

ティーブン・R・コヴィー

 

自分にとって最も重要な価値観について考えるには、自分自身の葬儀に出席したところを想像するといい。

 

by スティーブン・R・コヴィー(米国の作家、経営コンサルタント / 1932~2012)

 

 

 

皆さんは自分自身が葬儀に参加した時を思い浮かべたことはあるでしょうか?

 

 


そのようなことを考えたこともなかった、という人も中にはいるのではないでしょうか。

 

 


自分自身にとって最も重要な価値観というのは、きっと死ぬ時に一番考えさせられるものなんだと、この言葉からわかるかと思います。

 

 


自分自身の価値観がとてもしっかり決まっている人ってかっこいいなと思いますし、何より頼りになるのかなと思います。

 

 


例えば、タバコを平気で道端に捨てる人というのは、そういうことをしても良いという価値観を持っているんだと感じます。

 

 


また、誰のものかもわからない人のゴミが落ちていたら、拾って捨てるという行為をする人は、そういったことをした方がいいという価値観を持っているのではないでしょうか。

 

 


あなたはどんな価値観を重視して生きますか?

 

 


ぜひ自分自身の葬儀に参加した時を、今思い浮かべてみてください。
きっとあなたにとって大事な価値観を得られるかもしれませんよ。

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!