Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【人生が変わる名言】坂本龍馬の広い心を知ろう-日本の夜明けぜよ!

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

坂本龍馬

偏見を持つな。
相手が幕臣であろうと乞食であろうと、教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい。

 

by 坂本龍馬(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

 

 

 

めっちゃかっこいいですよね!

 

 


どんな人でも学ぶ権利があるってことですね。

 

 


昔の時代は身分がはっきりとしていたので、何か学問を学ぶにもハードルが高かったのかもしれません。

 

 


そんな時代にもかかわらず、坂本龍馬はとても広い心を持っている人物だと想像がつきますね。

 

 

 

現代に生きる私たちも坂本龍馬のように心広く、どんな人でも受け入れられるような人間でいたいですね。

 

 


あなたは今、誰かに偏見を持っていたりするでしょうか?

 

 


その偏見を一度なくせたとしたら、もしかしたらどんな人とも良い関わりを持つことができるようになるかもしれません。

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!