Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る名言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪⑫

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

ウィリアム・ジェームズ

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ。

 

We don’t laugh because we’re happy – we’re happy because we laugh.(By William James)

 

by アメリカの哲学者ウィリアム・ジェームズ

 

笑うから楽しいってどういうことなんでしょう?

 

 

 

普通に考えても、楽しいときに笑っているように感じられると思います。

 

 

しかし、本当はそれは逆なんですね。

 

 

 

笑っているから楽しくなる。

 

 

 

これは脳科学的に立証されていることらしいです!

 

 

 

もしあなたが今落ち込んでいて、まったく楽しくないと思っているのであれば、今すぐ笑いましょう♪

 

 

 

笑っているうちに、今抱えている悩みなど忘れて、楽しくなってくるに違いありませんからね。

 

 

 

人生の幸福度はどれだけ人生で笑ったのか、また、楽しい経験をどれだけできたのかが、指標になるのではないのでしょうか。

 

 

 

ですから、どんどん笑って、周りにもその楽しい状態を分けてあげられるようになれたら最高なんじゃないかなと感じます。

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!