Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る名言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪⑪

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

アルベルト・シュバイツァー

人がやれるのは、やれることだけだ。それをやるからこそ夜に眠ることができるし、明日また続けることもできる。

 

A man can do only what he can do. But if he does that each day he can sleep at night and do it again the next day.

 

by アルベルト・シュバイツァー(ドイツ出身の哲学者、医者、ノーベル平和賞受賞 / 1875~1965)

 

 

自分自身ができることというのは意外と限られているものだと思います。

 

 

 

他人を動かすことや、支配すること、コントロールするなどはとてもじゃないですができないものです。

 

 

 

 

やれることと言ったら人に何かを勧めたり、導くことであったり、そういった極単純なことに限られるのかなと思います。

 

 

 

要は自分自身の管理下にあることしかできないということですね。

 

 

 

絶対に動かせないようなものを必死に動かそうとするのは時間の無駄だと言わざる負えませんからね。

 

 

 

やれることをひたすらやる、つまり、管理下にあることをひたすらやり、自分自身が成長するような行動を毎日送ること。

 

 

 

だからこそ明日も自分自身を高めることに対して意欲がわいてくるのだと感じます。

 

 

 

 

より自分自身を高めていきたいのであれば、毎日自分が何をしているのかを、きちんと把握することから始めてみるのもいいかもしれませんよ♪ 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!