Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【本の一節紹介コーナー】③燃える闘魂!! by 稲盛和夫

f:id:elonmaskcharacter:20200516010258j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった本の一説を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

経営に求められる闘争心

経営者として、稲盛和夫氏の講演を聞きたいと思っている人は多くいるかと思います。

 

稲盛さんは経営塾「盛和塾」というのを運営しており、毎月数多くの中小企業の経営者たちが受講しているんだとか☆

 

その塾では、よくこのような言葉が投げかけられるんだそうです♪

 

「経営ぐらい、ボクシング・レスリング・相撲などの格闘技にも似た闘争心が必要なものはない」

 

中小企業は、十分な経営資源をはじめから備えているわけではないものです。

 

そんな中で、企業間競争に打ち勝つためには、燃えるような闘魂が不可欠なんだそうですよ☆

 

何が何でも精神 

ビジネスの世界で勝っていくためには、「何が何でも」という気迫さが大事なんだそうです♪

 

なりふり構わず突き進んでいくガッツ、つまりここでも「闘魂」が必要ということです☆

 

こうした誰にも負けない努力をしたものが生き残り、努力をしなかったものは絶えていく運命にあると。

 

至極当たり前のことかもしれませんが、こうした闘争心を日々燃やしている人が成果を上げていくのだと感じました♪

 

 

以上!本の一節紹介コーナーでした~

 

ぜひ皆さんも本を買って読んでみてはいかがでしょうか✨

燃える闘魂 〈新書版〉

燃える闘魂 〈新書版〉

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 新書
 

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

  

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!