Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

仕事は結果が命!?スポーツ選手のように働く考え方を身につけよう♪

f:id:elonmaskcharacter:20200511114318j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます。

 

今回対象とする人は、例えばこんな方。

・仕事で結果が出なくて悩んでいる。
・努力が報われず苦しい。
・結果が出ないのが当たり前になっている自分を変えたい!

 

今回はそんな方に向けて、努力に関しての考えを語っていきたいと思います♪

 

それではみていきましょう♪

 

努力することに意味はない

f:id:elonmaskcharacter:20200502203952j:plain

これだけ努力したのだから、少しは私をほめて!

と言っている人を見かけたことがある人はいるのではないでしょうか?

 

努力した!

頑張った!

 

そういったことに対して、普通に優しい人というのは反応してくれますよね♪

 

しかし、いざ仕事での業績、つまり目標としている数字を見てみるとそこまで成果が上げられていない場合も多いのではないでしょうか。

 

世の中の多くの人は過程や方法に重点を置いていると感じます。

 

しかし、残酷に捉えられてしまうかもしれませんが、実際、人というのは結果や成果をとてもよくみているものなのです。

 

努力をしたところで、結果が出ていなければほとんど意味がありません。

 

励ましの言葉や優しい言葉を投げかけてくれる人というのは、実際にはやさしいわけではありません。

 

そういったことを言っている人も同時に、自分自身に対して過程や方法を重視してもらいたいという願望を持っているという風に考えていいかもしれません。

 

人は圧倒的な努力を運という

f:id:elonmaskcharacter:20200426164907j:plain

圧倒的に努力している人に対して、多くの人はそれを「運がいいね」と言う人がいます。

 

実際には、人の100倍血を流しながら仕事をしているというのを知らずにです。

 

しかし、ここで激昂してはいけません。

 

心の中で舌打ちをしながら、あなたより努力しているんだぞと思っておきましょう。

 

 

人が寝ている時に寝ないで働く

人が休んでいる時に休まずに働く

どこから手をつけたらいいのかわからない膨大なものに、手を付けてやり切る

 

こういったことが圧倒的努力というものなんだそうです。

 

これらを毎日できるからこそ、結果がおのずと出てくるようになるものなんじゃないでしょうか。

 

終わりに

f:id:elonmaskcharacter:20200408175315p:plain

いかがだったでしょうか?

 

結果がすべて!という考えは、少し辛いように見えますが、本当に優しい人というのはこの考えをとても大事にしているように感じます♪

 

スポーツ選手だって結果がすべての世界ですからね。

 

一つの小さな仕事に置き換えてみても、結果を重視して仕事をしていたとしたら、行動もかなり変わってくるのではないかなと感じます♪

 

ぜひ皆さんも結果を重視した考え方をしてみてください。

 

普段の仕事ぶりが良い方向にシフトしていくかもしれませんよ♪

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!