Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

凡人ほど面倒なことをやれ!人気になるための心構えとは??

f:id:elonmaskcharacter:20200426164615j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます。

 

今回対象とする人は、例えばこんな方。

・人気者になりたいがどうすれば良いか?
・頭が悪いけどみんなの目を引きたい!
・難しいことはよくわからないけど、どうすれば成功に近づくのか?

 

今回はそんな方のためにも、以下のことについて話していこうと思います!

「凡人ほど面倒なことをしろ!」

 

早速見ていきましょう♪

 

 

なぜ面倒なことをした方がいいのか?

f:id:elonmaskcharacter:20200426164758j:plain

競合が少なくコスパがいいから

そうです。

そもそも面倒なことというのは基本的に競合が少ないのです。

 

競合が少ないとどうなるかというと、その面倒くさいことで成功しやすくなるということです。

 

例えば、競争相手がほとんどいないスポーツで世界一を狙おうと思ったら、ほかのテニスだったり、サッカーだったり野球とは違って、意外とすんなり世界一になれるかもしれませんよね♪

 

まあ、ちょっと大げさかもしれないですが、ビジネスの世界ではそれが通用してしまうのです。

 

むしろ競合相手が少ないところで勝負するのが基本だといってもいいでしょう。

 

面倒であればあるほどそれが強くなる

例えば、筋トレで胸板を厚くしようと思ったらとても面倒ですよね。

 

重いバーベルを持ち上げて、毎日そのことを意識してトレーニングしてと、、、

 

しかし、これってとても真理をついていると思っていまして、

 

面倒であればあるほど、筋肉は肥大化していくものだと思います。

 

これをビジネスの世界に転換したらどうでしょう?

 

誰も参入したくないような事業に投資したとして、もしそこで実際の利益が薄くても、得られる学びや経験はとても大きのではないでしょうか。

 

もちろん利益はとても大事ですよ笑

 

今とてもじゃないけどやりたくないというものこそ、実践すればするだけ、競合相手がいなくなり、成功に近づくと思っています。

 

ちなみにこれは投資の世界だからこそ言える話であって、浪費や消費に関するもののことを言っているわけではないのであしからず笑

 

周りはみんな批判や失敗を恐れてるためチャンス!

面倒なことをするにも壁があります。

 

それは、大半の人は批判や失敗を恐れて動けなくなってしまうという壁です。

 

そんなものは気にするだけ無駄なんですけどね笑

 

周りの目を気にしすぎて動けない人が結構多いですが、その考えは今すぐに忘れてください。

 

先ほどから触れていますが、面倒なことほどチャンスなのです。

 

例えば、みんなが寝ている時や遊んでいる時に作業をすればするだけ成果は大きく降ってくると思ってます。

 

周りと違う行動をとると、必ずと言って批判を言われると思っておいてよいでしょう。

 

一番は気にしないことです。

 

多少面倒でもあきらめずにどんどん先に進んでしまえばいいと思いますよ♪

 

凡人はそもそも巨大な戦闘機を持ってないから

そもそも私のような凡人は天才が持ってるような能力を持っているわけではありません。

 

しかし、そんな状況でも、凡人ほど難しいことをしたがるのです。

※あ、一応難しいことと面倒くさいことはイコールではないのでご注意を!

 

どうしたら○○のような天才的な能力が手に入りますか?

どうしたら○○のような難しいことができるようになりますか?

 

そういった質問をしている時点でアウトということです。

 

能力がないひとほど、だれもやりたくないが誰もができることをひたすらこなしていくことが、成功するうえでとても重要な要素になっていくと確信しています。

 

面倒なこととは具体的にはどんなこと?

f:id:elonmaskcharacter:20200426164907j:plain

実際にだれもやりたくないが誰もができることはどんなことを指すのでしょう?

 

みていきましょう♪

 

イベントを開くこと

面倒くさいですよね笑

 

合コンとかの主幹事とかって、お店を予約したり、進行を考えたり、、、

 

難しいことではないですが、とても面倒くさいと思います。

 

これもとても競合がすくないと思います。

 

snsで毎日発信する

毎日SNSは見るけど、発信するのはほんとうに面倒くさいですよね笑

 

たとえTwitterなどの短い文章だとしても、それが毎日となってくると、相当自分が好きなことでもない限り長くは続かないと思います。

 

しかし、文章を書くことや、ツイートボタンを押すことなどは面倒くさいですが、サルでもできますよね♪

 

面倒くさいですが、続けていけばいくほど、インフルエンサーに近づくと思います。

毎日ブログを書く

SNSの数倍面倒くさいと思います。

 

ブログを見ている人口が少なくなってきているかつ、あまり最初は閲覧数も多くないためモチベーションが続かないと思います。

(ほんと毎日更新している人というはすごいですよね~)

 

しかし、ブログは自分の資産になります。

 

直接的な資産にはならなくても、自分が日々膨大なアウトプットをブログを通して行うことによって、とても多くの学びや経験を得ることができます。

 

先ほどから言っている通り、ブログというのは本当に面倒くさいです。

 

しかし、長く続けていった先にはとても多くの成果となって返ってくるものです。

 

今現在ブログをしている人や、これから始めようと思っている人は、根気強く投稿し続けられるようにしていきましょう!

 

途中から楽しくなってくる

実は面倒なことというのは、やり始めはとても面倒くさいのですが、やっていくうちに、それをやるのが当たり前となり、だんだんと楽しくなってきます。

 

書いていないとちょっとソワソワする感覚です。

 

また筋トレを例に出しますが、

最初ジムに行くときがとても面倒なものです。

 

レーニングをし始めると逆に運動していないと気持ちが悪い感覚です。

 

一言で表すとランナーズハイのようなものです。

 

その状態にはいれると(筆者はたまにさぼります笑)習慣として根付いているということですから、とても成果に結びつくようになると思います。

 

面倒なことに慣れよう♪

f:id:elonmaskcharacter:20200426165143j:plain

 いかがだったでしょうか?♪

 

面倒なことというのは最初はとてもやりたくないですが、やってしまえばこちらのものです。

 

それに慣れてしまえばもっと楽に面倒なことを選択できるようになっていくと思います。

 

一緒に面倒な選択をこれからもできるように、筆者も頑張ります♪笑

 

それでは♪ 

 

See you again✨