Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

家にいても大丈夫!コミュニティを広げる方法4選!

f:id:elonmaskcharacter:20200425134736j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます。

 

今回対象とする人は、例えばこんな方。

・コロナの影響で自粛しててつまらない、、
・外に出れないから友達と会えない
・家にいてもコミュニティを作る方法を知りたい

 

今回はそんな方のためにも、家にいてもコミュニティを広げる方法をご紹介していきます!

 

早速見ていきましょう♪

 

 

コロナの影響でより加速した自粛

f:id:elonmaskcharacter:20200425134902j:plain

皆さんは自粛していて、寂しい気持ちになることはありませんか?

 

人と会う機会が減っている中で、そういう気持ちになることはごく自然なことだと思います。

 

寂しさというのは何かコミュニティなどに入っていたら、あまり感じないかもしれません。

 

しかし、コロナの影響により自粛された現代社会において、実はコミュニティをより拡大するチャンスでもあるのです。

 

なぜか?

 

それは、みんな家に居るからです笑

 

いる場所がわかれば、こちらがすることは間接的にアポイントメントを入れることが容易なのです。

 

みんな家のベットやこたつで寝ている隙に、こちらからアポイントメントをいれてみてください!

 

案外うまくいく可能性が高いかもですよ♪

 

コミュニティは外以外でも作れるという事実

結論、、、間接的にコミュニティは作れます!

 

理由は簡単。

インターネットが発達したため

そう、インターネットの発達により、現代のコミュニケーションの方法は多種多様になったからです。

 

たとえ直接人と会えない状況だとしても、コミュニティを広げる方法はいくらでもあります。

 

今回はその方法を4つにまとめて紹介していこうと思います。

 

家にいながらコミュニティを広げる方法4選

f:id:elonmaskcharacter:20200408175112j:plain

SNSを駆使する

まずはSNSを駆使しましょう。

 

Twitterなどで発信をしたり、誰かをフォローしたり、DMを送ったり。

 

そういった動きをすることによって、自然とネット内でコミュニティができてきたりしますからね♪

 

また、SNSはとても気軽にでき、コンタクトが非常にとりやすい媒体です。

 

友達ができればできるほど、その波及効果は大きいです!

 

例えば今はつながっている人が少なくても、積極的に関わりを増やしていけば、加速度的に輪が広がっていきます!

 

ですから最初は少なくとも、あきらめずに発信し続けることが大事になってくるかと思います。

 

YouTubeを駆使する

YouTubeを駆使することでも、コミュニティは作れます。

 

自らが動画を発信し続けることによって、その動画に集まってきた人達とオフラインで飲みに行くことも可能です。

 

YouTubeはいまとてもホットな媒体です。

 

使っている人がとても多いですから、その分コミュニティも作りやすいのです。

 

YouTubeでコミュニティを作ろうと思ったら、まずは他の人のチャンネルを登録しまくってみたり、コメントを書いたりしてみると良いかと思います。

 

最初から動画を投稿するというのはハードルが高いですが、まずは、YouTubeSNSのように活用してみることから、始めてみてもいいかもしれません。

オンラインのゲームを駆使する

ネット上でできるゲームを活用するのも良い手かもしれません。

 

ゲームというのは友達と一緒にやることで、より仲を深めることができるからです。

 

なおかつ、今はネットを通してオンラインでゲームをしあうこともできます。

 

そういったつながりを通して、コミュニティを作ってみてもいいかもしれません。

 

例えば麻雀はどうでしょう。

 

最低3~4人いればできますし、家に居ながら、だれかと電話しながらでもできます♪

 

そういったのも活用しながら、コミュニティを拡大させることが可能なのです。

 

ぜひ自分が得意なゲームをチョイスして輪を広げていくのもいいかもしれませんね♪

 

ZOOMを駆使する

今話題のZOOMを活用する方法もあります。

 

オンライン飲み会や、オンライン街コン、友達とZOOM飲み、ZOOM会議などいろいろなことができるのがZOOMの特徴です。

 

ZOOMを駆使することによって、自宅に居ながらでも、実際に友達と一緒に飲み会をすることが可能です。

 

複数人数で飲み会もできるため、家に居ながらでも、いろんな人を誘ってコミュニティの輪を広げることができます♪

 

終わりに

f:id:elonmaskcharacter:20200406124552j:plain

様々なコミュニティを作る方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

ひとえに、コミュニティを作る!と言っても、一つのコミュニティを作ることはとても大変なことではあります。

 

ですが、一度そのコミュニティを作ってしまえば、のちのちとても自分を助けてくれるものにもなります。

 

時に励ましあったり、喧嘩をしたり、楽しいことを共有したり。

 

そういったつながりを大事に生活ができたら、とても人生は充実していくのではないかなと思います。

 

ぜひ今回ご紹介した内容を実践してみてはいかがでしょうか。

 

自分にとってとても大切な人と巡り会うきっかけにもなるかもしれませんからね♪

 

それでは♪ 

 

See you again✨