Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【好奇心が情熱になる☆】キャリアアップにとても大事な要素

f:id:elonmaskcharacter:20220117233105p:plain

こんにちわ!

鉄人です。

 

 

情熱というと結構重たいなと感じる人もいるでしょうが、

仕事ではとても重要です。

 

 

ただ、情熱があまりわかないんです、、という人の方が多いのが現実ですよね。

 

 

情熱をもって仕事に取り組みたい!

もっと楽しく仕事がしたい!

仕事に取り組む時間をもっと有意義にしたい!

 

 

こういった声はとても多いです。

 

 

情熱ってすぐには湧き出してこないものなんですよね~

 

 

そこで、おもしろい記事があったので紹介します☆

情熱よりも好奇心を追うべき5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

この記事の内容を少し説明すると、好奇心をもつと自然と情熱もついてくるというものです。

 

 

面白いですよね、普通は情熱で仕事しよう!とか、メンタルが大事だ!とかはよく聞くとおもんですけども、好奇心をまず持つっていうのがとてもいいですよね。

 

 

好奇心を持って、自分が楽しいことをしていると、だんだんとその探求心が火をつけて、情熱がとても燃えてくるんです。

 

 

これ、改めて考えてみると、確かにそうですよね。

 

 

自分が興味を持ったものを好きになって、それを仕事にする場合って結構情熱があとからついてきてるような感じがしますもんね。

 

 

もっと自分も子供のように好奇心もって仕事していきたいなと思いました☆

 

 

今日は以上♪

 

forbesjapan.com