Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【意外と重要】モチベーションを上げられる人はとても求められる

f:id:elonmaskcharacter:20220109230019p:plain

こんにちわ!

鉄人です。

 

 

 

モチベーションの浮き沈みが激しいって人いますよね。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230219p:plain

 

 

 

 

 

 

一時期は燃えたんだけども、そのあとに燃え尽きて何もできなくなってしまうという燃え尽き症候群の人多いんじゃないでしょうか?

f:id:elonmaskcharacter:20220109230300p:plain

 

 

 

 

 

こういったことで困っている人って多いですよね。。。

 

 

 

 

 

実はその原因はモチベーションを維持するという習慣がないからかもしれません。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230403p:plain

 

 

 

 

人のモチベーションの限界は48時間とよくいいます。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230540p:plain

 

 

 

 

その間に自分自身のモチベーションをアップさせるように工夫していけばいいのですが、最近はそれができている人というのはとても少ないように思います。

 

 

 

 

 

ただこれをできる人というのはとても会社で重宝されるんです。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230651p:plain

 

 

 

 

なかなかいないと思いませんか?

自主的にモチベーションを上げてくれる社員って。

 

 

 

普通はリーダーが必死に社員に火をつけながらどうにか作業を終わらせていくものなのに。

 

 

 

実際このモチベーションを上げるために、かなりの工数をとっている会社というのはとても多くあると思います。

 

 

 

 

これらを自分でやる社員は間違いなく重宝されますよ。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230722p:plain

 

 

 

 

転職する人とかこれから会社を探している人は履歴書にこういうのができますというのを書くのはとても有利に就職活動を進められるスキルになるかもですから、積極的に使っていくといいと思います。

f:id:elonmaskcharacter:20220109230817p:plain

 

 

 

 

多くの人が既に持っている3つの高需要スキル | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

forbesjapan.com