Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【休暇は大事】実は知らないうちに何時間も働き続けてる!?

f:id:elonmaskcharacter:20220109094839p:plain

こんにちわ!

鉄人です。

 

 

最近休んでないな~とか、休日はあるんだけども休んでるときにも実は仕事してるな~って感じてる人っていますよね。

f:id:elonmaskcharacter:20220109095009j:plain



 

 

週5で働いて、後の2日間も実は仕事のことを考えていたりしませんか?

f:id:elonmaskcharacter:20220109095102j:plain

 

 

 

 

休暇が必要だと思ってはいてもなかなか休みに何をしていいかわからない状態ってありますよね。

 

 

 

 

自分もそうだったのでとてもわかります!

 

 

 

仕事をめちゃめちゃやるのも面白いですが、実は人間の体や脳は休みが必要だったりするものなんですよね。

f:id:elonmaskcharacter:20220109095218j:plain

 

 

 

 

ずっと自分が楽しいと思える仕事をやり続けられている人だったら仕事もあまり苦には感じないかもしれませんが、それ以外の人はどうしてもストレスがすごいことになって、なかなか幸福を感じられない状態になってしまうのもわかります。

f:id:elonmaskcharacter:20220109095351j:plain

 

 

 

実は会社というのは自分がいなくても回る用にはできているところが多かったりします。

f:id:elonmaskcharacter:20220109095557j:plain

 

 

 

 

休めないと嘆いている人は本当は休む時間を自分でコントロールできてない人なのかもしれません。

 

 

 

スケジュールに組み込むとか、週の何時間かは仕事以外の全く別のことを考えられる時間を自分に設けるのも、日々の生産性を上げる大事な要素になるかもしれません。

f:id:elonmaskcharacter:20220109095640j:plain

 

 

 

考え方一つでもっと健康になれる 「変えるべき」12の思考

forbesjapan.com