Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

すぐにやれない人必見☆超すぐやる仕事術!

こんにちは

鉄人です。

 

なかなか仕事が手につかない時ってありますよね。

 

 

期限が迫っているというのに、なかなか早めにおわれなかったり、、、

 

 

いろいろと考えているうちに気づいたら時間が無くなってた!なんてことになったら、せっかく設定した機嫌も意味がなくなってしまいます。

 

 

ですが、こんなにも決めたのに人間はやらないんだというのはなにか不思議に思いませんか?

 

 

スポーツでも勉強でも、様々なことをめちゃくちゃ追い込んでやってる人でも、なかなか仕事が思うように捗らない、すぐできないって人も結構いますよね。

 

 

 

それは実は人間の本来持っている脳の機能が関係しているかもしれません。

 

 

 

今回ご紹介したいのは、、、

 

 

「超すぐやる! 「仕事の処理速度」を上げる”科学的な”方法」です。

 

 

著者は作業療法士の菅原洋平氏です。

 

 

この本では、実際の医療の現場で人を多く診てきた著者自らの経験や、科学的な脳の構造から導き出された、最新の作業に関する研究を元に書かれており、

 

 

 

多くの人の仕事やタスクに関しての悩みを解決してくれる至極の1冊です。

 

 

この本はシリーズ化されており、今回の本は第2弾!

 

 

反響があるからこそこのように2冊目が刊行されているわけですね。

 

 

今なにか仕事に関しての悩みがある方は是非1度手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

今後に役に立つ知識を得られるかもしれません。