Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【経営に必要なのは雑談力】五百田達成(著) - 「超雑談力」

おはようございます

鉄人です。

 

 

営業の仕事をしている人や、仕事で人と多く関わる人というのは、雑談が大事になってきますよね。

 

 

 

営業先での顧客との会話、上司や部下との何気ない会話、こういった些細なことのように思えて、意外と大事だったりするものですよね。

 

 

 

雑談を意識して相手との信頼関係を作っていくのも大事な仕事の一つでもあります。

 

 

 

しかし、こういった雑談をうまく活用できてない人が大半なんじゃないでしょうか。

 

 

 

信頼関係を作るにも、どう話したら相手との距離が縮まるのかわからないという人も多いはず。

 

 

 

そういった方に向けて、今回はこの本を紹介したいと思います。

 

 

 

「超雑談力」

 

 

この本は、何気ない雑談を信頼関係を作る絶好の機会に変えてくれるそんな一冊です。

 

 

 

雑談を言葉の意味通りの雑な談笑に終わらせてしまっている人は必見です。

 

 

 

この本には何気ない会話を信頼関係を作るための会話に変えたり雑談というものが本来どういう効果をもたらすのか、というのをきちんと整理して書いてくれているので、読んだあとはすっきりとする人がほとんどだと思います。

 

 

 

普段の会話でビジネスチックになってしまっている人っていますよね。

 

 

 

そういう方はぜひこの一冊を手に取ってみてください。

 

 

 

きっと普段の雑談を最良のツールに変えてくれるような最高の一冊にしてくれます。

 

 

オーディオブックでも聞けますので、時間がない人にとっても隙間時間で学べます☆