Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

失敗は回り道。行き止まりの道ではない

 

― ジグ・ジグラー ―

あー失敗したーもうだめだーと思ってしまうときってありますよね。もうだめだーって思うことによってそこで思考が泊まってしまっては本当に行動がとまってしまうんだと思います。それよりかは失敗したら経験が詰める!という失敗から何を学ぶかの方が成功するよりも大事になってくるんだと思います。漫画のナルトという作品の主人公が回り道の歩き方を学んでいたように、リアルの人生も回り道になったとしても、その道をどう生きるか、どう成果を出していくかを考える方が有意義になるのではないかなと感じます。

 

結果で見せて結果で黙らせるのが、男のあるべき姿

 

ROLAND(ローランド) ―

結果でみせるって大事ですよね。何か過程を大事にしすぎて結果が出ないとなるとちょっと悲惨になってしまうと思います。なんとしても結果を出していきたいですね。

 

凹んでる暇はねぇんだよ

 

ROLAND(ローランド) ―

凹んでいる暇なんてほんとないですよね。失敗したときに凹む。誰かに何かを言われたときに凹む。何かあったら凹む。これってすべて無駄ですよね。自分もそうなんですが、この凹むというのが経験上ほんとに無駄だとほんきで思ってます。凹む人は成功しても凹むんでしょうね。ほんとです。何かあるたびに凹むのではなく、前進するにはどうするか、成長するにはどうするかというのを考える癖をつけるようにしていきたいものです。