Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

今日は稲盛和夫さんの格言です。

 

青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて、日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである

 

経験することがとても大事ですよね。考えてばかりいては何も蓄積されないし、何かやって失敗を通して学んだほうが何倍もの価値を得られると思います。こういうのを無形の資産とも呼びます。ソニーとかは経験の資産を貯めているから今も企業として優れているとも言われてたりもしたりしなかったり☆

 

 

逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである

 

どんな状況でも素直にその人生を楽しく生きれたらいいですよね。俺の人生はダメだーと考えるよりは、今あるものを大切に、これからどうしていくかを考えて、未来に思いをふける方が何倍も生産的だし楽しいです。状況環境違いますが、自分が望むことだけを考えて行動しまくっていきましょう☆



迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。それを捨て去れば問題はなくなる

 

一貫している人というのは迷わないですよね。決めてる人というか、どうなりたいのかを決めている人というのはリーダーとしてとても大事な要素です。これらを若いうちに身につけておくことで生涯一貫した行動をとることにもつながってきますからね。決めましょう。