Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

今日は稲盛和夫さんの格言です。

 

人より一時間余計に働くことは尊い。努力である。勤勉である。だが、いままでよりも一時間少なく働いて、いままで以上の成果を挙げることもまた尊い。そこに人間の働き方の進歩があるのではないだろうか

 

細かいところを改善していきながら仕事をしていくのってめっちゃ大事ですよね。
成長することって生産性を上げていくことや人格を磨くことで磨かれていくようになるんだと感じます。

 

 

世間には、大志を抱きながら大志に溺れて、何一つできない人がいる。言うことは立派だが、実行が伴わない。世の失敗者には、とかくこういう人が多い

 

宣言するのって行動を変える上ではとても大事なんですが、行動が伴わないと結果は出ないですよね。
言うのは簡単ですが、体現するという地道な努力が必要ですね。

 

 

一流の人材ばかり集めると会社はおかしくなる。世の中、賢い人が揃っておれば万事上手くいくというものではありません。賢い人は、一人か二人いればたくさんです

 

人それぞれ短所長所がありますよね。
賢い人という立場の人が仲間に一人いればそれで問題はないような気もします。