Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょ☆

 

もろもろの産業は、もともと女のものである。したがって、産業の力は次第に男を女に似たものにしている。
エリス 「男と女」

 

中性的なひとが成功しやすいというのはこういったことから来ているのかもしれないですね。

 

われわれは生産をあまりにも重視し、消費をあまりにも軽視しすぎる。
バートランド・ラッセル 「怠惰への讃歌」

 

 

自分にとってプラスになるような投資活動をするのであれば、まずは先出しでお金や時間、情熱などを与えなければならないですよね。

 

今日の世界における最大の実業家たちは借財者たちだ。
ハバード 「広告」

 

 

大企業ほど多くの借金を抱えている場合が多いですよね。

ただ、その分経済に多くの貢献をしているとも見て取れます。