Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょ☆

 

偶然の出来事を調整することはできない。だから私は自分自身の身を修める。

モンテーニュ

 

投資だって必ずリターンが返ってくる保証はないですし、管理下におけることっているのはいつだって自分自身なんだと思いますね。

 

常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。

アインシュタイン

 

一般的とは何なのか?というはよく問いただされることって多くないですか?

その人なりに身につけてきた常識という名の檻の中で生活するのならばそれまでですが、もし何か学んでいこうと思ったときには、今までの常識を超える体験をしていく必要があるみたいです。

 

怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。 長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。

ニーチェ

 

 

自分の周りにいる人によって自分が作られるともいえますからね。

誰と一緒にいるか?というのはとても大事ですし、自分がどういった人と付き合っていくか?というのもきちんと把握しておく必要がありますね。