Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょ☆

 

若いうちは学び、年をとったら理解する。

 

- マリー・エブナー=エッシェンバッハ -

オーストリアの女性作家 / 1830~)

 

今は実践を通して学ぶべきですね。

 

人は能力だけでは、この世に立つことはできない。
たとえ、立身しても、機械と同様だ。
人は能力と共に徳を持つことが必要である。

 

- 野口英世 -

(日本の細菌学者 / 1876~1928)

 

リーダーというのは心もしっかりしているものですよね。

器の大きい男に自分もなりたいです。

 

自分のしたことに人が評価を下す、それは自由ですけれども、それによって、自分が惑わされたくないのです。

 

- イチロー -

(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)

 

外的要因で惑わされるのは本当に悔しいですよね。

何か目指してるときは尚更、、

もっと自分を強く保ちたいものです。