Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言浴びていきましょう。

 

あなたの運命が形作られるのは、あなたが決断する瞬間なのです。

 

- アンソニー・ロビンズ -

(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~)

 

運命が変わる日って誰しもが経験することだと思います。

そういうときって実はあなた自信が決断・判断・選択をしたときではなかったでしょうか?

 

事をなさんとすれば、智と勇と仁を蓄えねばならぬ。

 

- 坂本龍馬 -

(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

 

 

きちんとしたリーダーになっていきたいものです。

 

人生に命を賭けていないんだ。
だから、とかくただの傍観者になってしまう。

 

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996)

 

 

ただ生きているだけでは命をかけたことにはならないですよね。 

なにか事をなさんとする者にとって、傍観者だけには決してなってはいけないと感じます。

命を張って仕事をやり抜く覚悟が必要になってきますね。