Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言浴びていきましょう。

 

自由とは責任を意味する。
だから、たいていの人間は自由を恐れる。

 

- バーナード・ショー -

アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)

 

自由に見えている人も実は裏では責任をかなり取っているということもあります。

責任というと、日本ではかなり重いようにとらえられがち。

しかし、自由を求めるならば責任を背負っていく覚悟が必要になってきます。

あなたならどうしますか?

 

今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。
ここで自分らしく生きることができない人には、次なる道は開けない。

 

- 平尾誠二 -

(日本のラグビー選手、ラグビー日本代表監督 / 1963~2016)

 

優先順位が浪費されるような趣味になっている人というのはもったいないですよね。

もし今の時間的に仕事が1番だという人は5年後10年後の未来は仕事で成果をつくっていることでしょう。

今の1番を何におくか?

これが一番重要になってくるのだと感じます。

 

人生とは、今日一日一日のことである。
確信を持って人生だと言える唯一のものである。
今日一日をできるだけ利用するのだ。
何かに興味を持とう。
自分を揺すって絶えず目覚めていよう。
趣味を育てよう。
熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。
今日を心ゆくまで味わって生きるのだ。

 

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

 

1日1日ってとても価値観があって、

一瞬たりとも無駄にはできないと感じます。

だからこそ今日を最大限生きるためにも、何かに興味をもって、眠くても何かに没頭するような一日にすることが必要なんじゃないでしょうか。

行動していると何かにぶつかることも多くあります。

その失敗する経験が自分の未来を作っていくのだと考えたら、今の一瞬を大事にしようと思うものです。

ぜひ今の自分を俯瞰してみてみましょう。

どう行動しているかが見えてくるとこれから自分がどうしていきたいのかというのが見えてきますよ。