Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

シャワーいきましょう☆

 

竹にはフシがある。
そのフシがあるからこそ、竹は雪にも負けない強さを持つのだ。

 

- 本田宗一郎 -

(日本の実業家、技術者、ホンダの創業者 / 1906~1991)

 

基礎ってとても大事なものですよね。

建物を建てる時に一番時間がかかるのは基礎工事だと言われています。

何事もそうですが、基礎がなってないと、その上に乗っかるものはすぐにぐらつくでしょう。

ビジネスにおいてもそれは変わらないのかも。

 

悲しみが来るときは、単騎ではやってこない。
かならず軍団で押し寄せる。

 

- シェイクスピア -

(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616)

 

一度に多くの悲しみや不幸を背負うことはあります。

しかし、どんな状況であれ不要な経験はありません。

一気に悲しみが襲ってきても泣いたらいいんです。

泣いて次の行動にうつせればそれでいいのです。

 

人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

 

- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)

 

よく自分の隣に情熱大陸のカメラマンがいたとしたらどういう行動をする?というのを言ったりしますが、

それと同じ考えかなと思ってます。

逃げ恥でも冒頭で主人公のみくりがそういった捉え方をしているのを見たことがある人も多いかと思います。

今この状況が辛いと感じるのか、これからの将来に必要な行動なんだ!と思えるかで結果が大きく変わってきますし、何よりモチベーションが全然違います。

考え方一つでとても行動に影響が出てくるので、考え方を変えるのも行動を変えるチャンスですよ👍